慧通信技術工業からのお知らせ

プレスリリース 報道関係者各位

上がり続ける電気代、ガス代から家計を守るには? 来春さらに2~3割の値上げも


「電気」「ガス」を極力使わなければ、光熱費は削減可能。

「電気」「ガス」を極力使わない、をコンセプトとして開発された給湯器をご存じでしょうか。
家庭のエネルギーの約30%は「給湯」、お風呂で消費されています。
エコワンソーラーが目指したのは、少ないエネルギーで効率よく「お風呂」にかかる費用を節約することです。

慧通信技術工業株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:粟田 隆央)は、エコワンソーラーに関するお問い合わせの多くをまとめたブックレット「Eco One Solar」を公開いたしました。
 

Eco One Solar

「ECO ONE SOLAR」は、 日中の最も気温が高い時間帯に、空気中の熱を集め、電気をお湯にして貯める、オフグリッド給湯システムです。
平時はオフグリッド電源が電力のバランスを調整し、災害時は翌朝までお風呂、冷蔵庫、トイレの電源をバックアップします。

エコワンソーラーは、主熱源をガスや電力会社の電気ではなく、太陽光発電の電気を使用します。
自宅で作った電気を有効活用しお湯を沸かすエコワンソーラーは、一次エネルギーをほとんど使用しません。
給湯器をエコワンソーラーにすることで、毎日のお風呂にかかる電気代やガス代は限りなくゼロに。

万が一の災害時にお風呂や冷蔵庫が使える安心もお届けします。
エコワンソーラーは災害時だけでなく、地政学的なエネルギーリスクから省エネで家族を守る、給湯システムです。

2019年12月の発売から、全国で導入が進んでいます。
お問い合わせも多くいただき、その主なご質問にお答えできるブックレットを公開いたしました。

今後、電気料金、ガス料金の相次ぐ値上げは収束が見えません。
どうすれば、光熱費が下がるか、も大事ですが、どのようにすれば、光熱費の元となる一次エネルギーを多く使わずに済むか?
ぜひご参考になさってください。
 

【この件に関するお問い合わせ先】

慧通信技術工業株式会社
エコワン事業部
TEL 078-335-0882
お問い合わせはこちらまで

ページトップへ